長野県富士見町 東京から90分、日本最大級のMTBフィールド

#12シングルトラック

こんにちは!いつもブログを見て頂き、ありがとうございます(*^_^*)
富士見パノラママウンテンバイクパークもやっと秋らしく木々が染まってきました!
コンディションはドライで#7や#8など乾きやすいコースは部分的にパサパサしているので、滑る箇所もあります。スピードには十分、注意して下さいね(^○^)

本日は#12のシングルトラックの一部を修正しました。
インストラクターの方から『コースアウトしてるラインがあったよ!』と教えて頂き、見に行くと確かにコースアウトしているタイヤ跡が…。
手前に根っこがあるので、避けて通ると崖に吸い込まれるようなラインの形状になっています。
右側の丸太先がコースアウト部分です。

丸太も腐っていたので除去し、土も掘り返しリセット!
とんでもないデカい丸太が埋まっていて掘り出すのに一苦労でした(^_^;)
丸太を全て除去すると、とてつもない段差が…。
段差は新しい丸太と石、土を入れフラットにしていきます。
ついでに邪魔な石も除去!とてつもなくデカい石が埋まってました(@_@;)

そして向かって左の斜面を削り、部分的に広いコースが出来ました!
これで手前の根っこを避け崖側に寄っても安心かと思います(^○^)
#12はシングルトラックで『つづら折り』になっており、難しいコースとなってます。
乗れるようになると、そのシングルトラックが楽しくなってきますよ(^_^)/

富士見パノラマ マウンテンバイクパーク

Fujimi Panorama MTB Park

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!