長野県富士見町 東京から90分、富士山と八ヶ岳を望む高原のリゾート。

ドイツすずらんの植え戻し作業を実施

本日、標高1,780mのゴンドラ山頂エリアにある「入笠すずらん山野草公園」で、ドイツすずらんの植え戻し作業を行いました。

このゲレンデ斜面にドイツすずらんが根付いてから10数年。毎年多くのお客様に楽しんでいただいているこの花畑を長く守り続けるため、昨秋に一部エリアのすずらんの球根を一時的に移設し、土壌のメンテナンスを行いました。

今日はその球根をもとの場所へ丁寧に植え戻す作業で、スタッフ総出で一球一球向きや深さを確認しながら手作業で仕上げました。

八ヶ岳と富士見の町並みを一望できる青空のもと、今年もすずらんが美しく咲き揃う季節を心待ちにしながら、準備を進めています。​​​​​​​​​​​​​​​​

富士見パノラマをもっと楽しむ

and more

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!