長野県富士見町 東京から90分、富士山と八ヶ岳を望む高原のリゾート。

強風の日の舞台裏|スタッフの仕事をちょっとだけご紹介

今日は強風の一日でした。
強風の日はゴンドラが大きく揺れないよう、ゴンドラ内にウェイトを積んで運行しています。安全に運行するための対策のひとつです。一見するとただのゴンドラ運行ですが、天候や風の状況によって、こんな準備が必要になることがあります。
風が落ち着いたら、今度はそのウェイトを下ろす作業が待っています。重いウェイトをゴンドラから一つひとつ取り出して運び出す。なかなかの力仕事です。スタッフみんなで声をかけながらやる、こういう作業も山の仕事のひとつです。
普段ゴンドラに乗っていると、こんなことが行われているとはなかなか想像しませんよね。見えないところで、山は動いています。

富士見パノラマをもっと楽しむ

and more

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!