長野県富士見町 東京から90分、富士山と八ヶ岳を望む高原リゾート。

梅雨・夏の山野草が入笠山を彩る季節になりました

すずらん祭りが終了し、梅雨・夏の山野草が入笠山を彩る季節になりました。
現在キバナヤマオダマキが咲きはじめ、ニッコウキスゲやアヤメが、パッと弾けた花火のように自然の中で存在感を放っています。
さすが梅雨の時期のお花、水滴を纏うといっそう美しさが際立ちますね☔︎

美しいお花を見られるのは山野草公園や入笠湿原だけではありません。
インフォメーションから少し階段を上ると、山アジサイ小径があります。
アジサイをはじめ、ウツギやホタルブクロ、キリンソウなどたくさんのお花たちが、皆さまをお出迎えしてくれますよ🌱

入笠山散策の前に、ちょっと寄り道してみませんか。

※入笠湿原の木道及び登山口からの登山道は、雨天時滑りやすくなっておりますので、十分ご注意くださいませ。



キバナヤマオダマキ。山野草公園の入り口でご覧いただけます。

ニッコウキスゲとアヤメ。鮮やかな色が印象的です。






山アジサイ小径はインフォメーション横の階段を上る途中にあります。
たくさんのお花たちに癒されてくださいね。

チケットは事前購入がお得♪こちらからご購入いただけます→チケット購入(Webket)

富士見パノラマをもっと楽しむ

and more

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!