長野県富士見町 東京から90分、日本最大級のMTBフィールド

初級お客様への注意ポイント! Vol.1

こんにちは!最近は天気がスッキリしない日が続いてますね…。
本日も天候は雨でコンディションはウェットです。

…と言うよりも、始業パトロールの時間は川でした!爆

もはやアマゾン川だね~と楽しん…いやいや、雨が流れてコースが痛まないよう排水ポイントの砂利除去等、行ってました!

雨の日って滑りやすいですが比較的、雨が降り続いている方がタイヤに泥が付きにくく滑りにくいです。
雨が降ったり、やんだり…雨が上がってしまうとタイヤに泥が付き滑りやすくなります。
私は降ってても、止んでてもウェットが苦手ですが…苦笑

そして、ここがまたウェットだとスリップする注意ポイント!
絶景と#10が合流した先(マウンテンバイクコースからゲレンデにでる場所)が、ウェットの際&オーバースピードでもスリップする場所です。

ブラインドコーナー(先が見えないコーナー)を過ぎた後、キャンバー(傾斜)になってるのでスリップしやすくなっています。
進入口から逆のキャンバーなので尚更スリップ!涙
某パトロールもやられた、恐るべしキャンバーです…。
今後、改善作業を行う予定であります。それまでは初級のお客様は『ここのことか!』と思ったら減速して進入して下さい。
雨でも良い天気でも、自分に技量にあったスピードで楽しんで下さい!
パトロール一同、お客様のご来場こころからお待ちしています!!!

富士見パノラマ マウンテンバイクパーク

Fujimi Panorama MTB Park

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!