長野県富士見町 東京から90分、日本最大級のMTBフィールド

絶景コースメンテナンス

こんにちは!いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。
富士見パノラママウンテンバイクパークは昨夜、雨が降りコースはウェットに。
山頂付近では結構雨が降ったようで砂利が流れていました。
明日はまた暑くなるようなので、コースコンディションは良くなりそうです(o^^o)

先日の定休日ですが『絶景』のバンク等のメンテナンスを行いました。
現在、絶景コース・バンクは崩れていたり削れてしまっている場所が所々あります。

二枚目の写真はバンクに入る前のウォッシュボード(洗濯板のようにコースがボコボコしてしまっている事)を削っている途中です…(; ・`д・´)
この場所はいつもウォッシュボードが出来てしまうところなので❝なぜウォッシュボードになってしまうのか?❞を考えて修正することに。

視界やコース幅、斜度的な問題があるのかなと言うことで視界の確保とバンクは入口の変更をしてみました。

後日には砂を巻きを。

この砂が滑りやすい絶景バンクの救世主になりそうです!
絶景の土質はウェット時は特に滑りやすいですよね…。
今後どう変わっていくか経過を見ていきます(‘^’)ゞ

まだまだメンテナンスを行う箇所はあり、
それまではお客様にはご迷惑お掛けしますが、ご理解ご協力をお願いしますm(__)m
お客様のご来場、心よりお待ちしております!

富士見パノラマ マウンテンバイクパーク

Fujimi Panorama MTB Park

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!