長野県富士見町 東京から90分、日本最大級のMTBフィールド

オープンから一週間

オープンから一週間が過ぎました。冬から一か月も準備期間が短く、スタッフも大慌てでした。当初は、AラインとBラインがクローズでしたが、例年に無い暖かい気温が続いたので、今年は雪があっという間に解けて緊急搬送路までも確保できていたので、ブルーホーネットを残すのみとなりました。

現在(5/6現在)絶景トレイルがツイスターの合流までクローズしています。固まらないまま雨を迎えてしまったので、荒れている現状です。このクローズとオープンのタイミングというのが非常に難しく、夕陽を眺めていて色鮮やかになるのと似ています。スタッフも苦戦していますが、次回のお楽しみということにさせてください(苦笑)
また、ブルーホーネットのオープンを待ち望んでいる方も多いと思います。コース状況は覗く限りでは良さそうに見えると思います。実際には前半の斜面が土砂が崩れている箇所が数カ所あります。通行困難というまではありませんが、道幅が3分の1まで狭まっています。重機作業でしっかりコースメンテナンスを行い、今月の5月下旬を目標に計画をしています。この状況で開けるとすぐに固まってしまいますので、もう少し作業時間が必要ですので楽しみにお待ちください。

連休は昨年のような待ち時間もなく、ご来場の皆様には楽しんでいただいております。楽しく安全に走っていただくためにファーストラン(走り始め)とラストラン(締めくくり)は、特に慎重に“楽しかった!”で帰宅できるように、セーフティーライドにご協力お願いします☆

富士見パノラマ マウンテンバイクパーク

Fujimi Panorama MTB Park

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!