長野県富士見町 東京から90分、富士山と八ヶ岳を望む高原のリゾート。

入笠山、雨に濡れたヤグルマソウのひととき


入笠山、山野草公園の一角で、白い花房に小さな蝶が羽を休めていました。
ヤグルマソウの花に雨粒がまとわりつき、光を受けてきらきらと輝く様子は、この時期ならではの光景です。
蝶はしばらくその場に留まり、花の間をゆっくりと移動しながら羽を休めていました。

周囲には同じヤグルマソウがいくつも群生しており、白い花房が折り重なるように広がる姿は、遠目からも存在感があります。近づいてよく見ると、細かな花が集まって一つの房を作っていることがわかり、繊細さと迫力を併せ持つ花だと感じます。

雨に包まれる日は、花びらに水滴が残りやすく、普段とは違う表情を見せてくれます。蝶や虫たちが花に集まる瞬間に出会えるのも、こんな日ならではの楽しみです。歩くペースを落として、足元や目の前の小さな変化に目を向けてみると、山野草公園の魅力がより深く感じられます。

季節ごとに移り変わる花と、そこに集まる小さな生きものたち。
山野草公園へは、富士見パノラマリゾートのゴンドラで約15分です。

チケットは事前購入がお得♪
こちらからご購入いただけます↓↓↓

富士見パノラマをもっと楽しむ

and more

富士見パノラマリゾートへ出かけよう!